忍者ブログ
 
癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に最も効果的な食事法

他の治療法の問題点を認識するにつれ、前立腺がん食事療法で治すことができないかという思いが募ってきました。もっとも、これまで医療のことなど調べたことはもちろん、ろくに興味も持ったことのない身としては、十分な見識などあるはずもありません。正直なところ、曖昧な理解でしかないのです。
 
前立腺がんに対し食事療法がどの程度の効果を見込めるのでしょうか?少なくとも、放射線治療や化学療法のように腫瘍に直接働きかけるものではないため、単独で完治を望めるようなものではないような気がします。そもそも、放射線治療や化学療法であっても、それだけでの完治は難しいようです。
 
貴重な余命を大切に抱え込むように生きていると、このまま生涯を終えることになるのだろうかと不安になります。前立腺がんが余命を定義することになるのか、それとも他の原因で死を迎えることになるのかは分かりませんが、少しでも長く元気に暮らしたいという気持ちがあるのは確かです。
 
告知を受けるまでは聞きなれなかった前立腺がんの食事療法が気になるようになったのは、それだけ深刻な危機感を持つようになった証拠でしょう。人間は興味のあるものは目に入りますが、必要のない情報は視界に入ってもわざわざ認識しないものです。
 
抗がん剤は前立腺がん治療がなければ服用することはなかったでしょう。しかし、食べ物は健康な時でも毎日口にします。そのため、食事療法は体にとっては不自然なことではなく、日々の積み重ねにちょっとした変化を与えるための行為ではないでしょうか?
 
自分の生活習慣にどのような特徴があるかなど、自分では思い当たらないものです。前立腺がんの原因として掲げられているような具体例に当てはまるかどうかはチェックできますが、根本的な問題点を見つけ出すことはできません。専門家にアドバイスしてほしいと思うのですが、あいにくそのようなサービスも見当たりません。
 
余命を1日でも伸ばすことができるのなら、前立腺がんの食事療法を活用する価値はあります。完治は一つの夢ですが、現実とのバランスを取らなくてはならないという程度の分別は持っています。収入のことも考えず、ただがむしゃらに夢を抱いて飛び出してしまう若者とは人生経験も、そして情熱の温度も違います。
 
便利な世の中になったもので、インターネットで分からないことは簡単に調べられるようになっています。食事療法と前立腺がんで検索してみれば、実に多くのサイトが表示されます。今では当たり前のことになっていますが、考えてもみれば、こんなことができるようになったのはつい最近のことです。
 
生活習慣というのは、毎日の積み重ねですから、ちょっとしたことでも長年の月日の中で大きな意味を持つものへと成長していきます。前立腺がんの食事療法は、食べるという行為を見直すことでもあります。口にするものを変えていけば、体を作る栄養素を替えることになります。
 
名医の力を借りることは前立腺がん治療において大きな効果をもつのでしょう。しかし、いかに名医が主治医となったところで、一日中そばにいて面倒をみてくれるわけではありません。その点、食事を見直すことは、体が吸収する栄養を改めて検討することですので、24時間体制で体を作り変えようとしているのとおなじことなのかもしれません。
 
手術を受けるということは大きな決断ですが、あくまで一時的なものです。それに対して、食事療法を前立腺がんの治療に取り入れるということは、長期間に渡る新しい生活の形態ということになります。そのため、両者はまったく異なる性質のものであり、単純に比較できるものではないでしょう。
 
前立腺がん闘病記に食事療法についての記述がないかと思ったのですが、私が参照したいくつかの闘病記には、そのような記述は見当たりませんでした。やはり口コミ情報というのは信憑性が高いものですので、また折りを見て他の闘病記も読んでみようかと思います。
PR

 
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]